人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めない、今はまだ

油断したー。
花粉症の薬を飲まずに出勤したら。
諦めない、今はまだ_d0360206_00300810.jpg
えらいこっちゃ。
木曜日は花粉が盛大に飛んでいた模様。
諦めない、今はまだ_d0360206_00301293.jpg
さて、わたしのおちびちゃん。
状況が許せば車椅子訓練を再開しています。
諦めない、今はまだ_d0360206_00301672.jpg
しかし、正直なところ。
後肢が以前にも増して弱ってしまい、
諦めない、今はまだ_d0360206_00301981.jpg
なかなか歩行が難しい。
距離も以前に比べて半分以下。
諦めない、今はまだ_d0360206_00302301.jpg
もういいんじゃないか。
そんな思いが胸を過ることもあるけれど、
諦めない、今はまだ_d0360206_00302875.jpg
彼女が歩きたいと意思表示をする限り、
諦めるのはまだ早いと己に言い聞かせます。
諦めない、今はまだ_d0360206_00303249.jpg
ハッピーはといえば、
雨降りだった前日の鬱憤を晴らすが如く
諦めない、今はまだ_d0360206_00303626.jpg
多少湿った足もとをものともせずに
あっちこっちと散策中。
諦めない、今はまだ_d0360206_00304048.jpg
金曜日の天気も大丈夫そうなので
ほっと胸を撫で下ろしつつ思うのは。
諦めない、今はまだ_d0360206_00304453.jpg
自分の足で
何不自由なく闊歩するというのは。
それはとても幸せなことだな。


ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Commented by チャチャママ at 2019-03-01 07:46 x
そうなんですよね
歩けるって本当に幸せなんです
だから、ゆきちゃんが歩きたい気持ちがあるなら頑張れっ!
むりせず、ゆっくりね

人も一日一回は外へ出たほうがいいそうです
私は引っ越ししてから一度も外に出ないこと増えたんですよ
外の空気を吸うだけでもいいのかも?

ハッピーくんは金曜日晴天で良かったね(^^)/
Commented by ノエルママ at 2019-03-01 08:14 x
 いや、まだ大丈夫ですよ!
体調を崩していた間、少し筋力が落ちただけ
でしょう。
世界的なバレリーナだって、たった1日練習を
休むと、体を元に戻すのに倍の日数を
要するって言ってましたもの。
 
 ノエルも、運動量を考えながら、なるべく
歩かせています。
変形した左前脚の骨・・・。
動かさないと、骨も筋肉も育たないので。
 ノエルはシニアなので、成長期に比べると、
骨の生成はかなり難しいのですが、それでも
治療開始時から半年経った今、獣医さんから
「良くなってますよ。頑張りましょう。」
と言われましたもの。
 ゆきちゃんの大事な大事な、腱の切れて
いない方の可愛いあんよ。
まだまだ使えるよ!もんつつ、一緒に
がんばろっ!って、ゆきちゃんも思って
ますよ。
 だいたい後から入って来た新入り君に
負けてられないし。(¬_¬;)コケンニカカワル!
Commented at 2019-03-01 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2019-03-01 01:20 | 病院・病気 | Comments(3)