人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから本番

7月に入り
さくらんぼの季節は終わりを告げて。
これから本番_d0360206_00030236.jpg
いざ、
ゆき待望の季節の到来です。
これから本番_d0360206_00033166.jpg
それは桃の季節。
ゆきの大好物。
これから本番_d0360206_00040147.jpg
画伯絵も、自ずとそれをモチーフにしたものに。
食べ頃の桃にかぶりつく桃虫、
桃虫を捕らえんとする(たぶん)桃農家の捕虫網。
熟れた桃を喰らう桃虫は、農家にとって害虫ですので。
これから本番_d0360206_00043280.jpg
さあこれからは
桃→梨→柿、とゆきの好物のオンパレード。
これから本番_d0360206_00050121.jpg
痩せる暇もないと
嬉しい悲鳴のおちびちゃん(´▽`*)
これから本番_d0360206_00053299.jpg
ちなみにこの桃、
ぷにぷに触感がたまりません。
※オモチャですよ!!


ぽちーとどうぞ。

Commented by チャチャママ at 2017-07-10 06:02 x
おはようございます
うわぁ~\(^o^)/やったねっ
ゆきちゃんの大好きな桃の季節
画伯ちゃんの絵も可愛いぃ~(^^)
桃虫?って本当にいるんですね・・知らなかったぁ~
果物育てるのも大変な苦労なんですね
美味しいものには虫がつくのね
それにしても画伯ちゃんの発想は素晴らしい(^^ゞ

桃のオモチャも凄く可愛い~
もんちゅちゅさんの、ぬいぐるみやオモチャのチョイスは私の心くすぐるものばかりです(^^)
梅雨明けはまだみたいですね・・・こちらは猛暑
雨には気を付けられて下さいね
Commented by あーにゃん at 2017-07-10 07:14 x
ゆきちゃんの嬉しい季節になりましたね(´▽`*)
確かに桃、梨、柿って美味しいですよね(*´艸`*)
そして、画伯さん!!
これまた、夏の雰囲気が出ている素敵なイラストですね(❁´ω`❁)
可愛いゆきちゃんを捕まえたのは、もしかしたら、もんちゅちゅさんかもしれないですね(*`∀´*)

Commented by チャコねぇ at 2017-07-10 07:31 x
なんて可愛らしい虫ちゃんなんでしょう !
優しいタッチの画伯の絵、大好きです。(^^)
チャコは今、じじばば畑のスイカを大喜びで食べていますよ。
これから秋まで美味しい果物が続くから嬉しいですね♪
Commented at 2017-07-10 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Anneママ at 2017-07-10 07:40 x
今年は桃、豊作なんじゃないかしら?
出始めから結構お値段が安いし、甘さもバッチリ!
新しい品種ができたのか、それが出回るようになったのか、聞いたことのない桃の名前を見かけました。でもとても美味しかったです。
ゆきちゃん、今年はいつもに比べてもっと美味しいかもねぇ。そうだったらいいねぇ。
梨も柿も同じように、美味しくて甘ければいいねぇ。

ちなみにすでにスイカは丸ごと2つ買って、すでに食べちゃいましたが。まぁまぁ例年通りって感じっす。
もう、ないから買いに行かなきゃ!今年は何玉食べれるかなぁ。おほほー。
Commented by ドビー at 2017-07-10 08:15 x
果物は水分補給にもいいですからねえ^^
ゆきちゃん、果物の季節をいっぱい楽しんでね♪

好き嫌いの多いムクちゃんがオーラペットは大好きなんですね・・・
気になってはいたけど、そんな魅力的なモノなら試してみようかなあ・・・
Commented at 2017-07-10 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いずみ at 2017-07-10 17:49 x
桃虫ゆきちゃん、可愛い~(*^^*)
桃を食べている幸せが全身からにじみ出ていますね。
さすが画伯!
私も桃が食べたくなりました^^

ぷにぷに桃おもちゃ、いいですね~。
触ってたらストレス解消になりそう♪
Commented by なっつばー at 2017-07-11 02:39 x
ゆきちゃん待望の季節がやって来るんですね。
モモは美味しいですよね。
我が町でもモモの生産はされていて、道端の無人販売では2個100円なりの小さなモモが売られています。
自宅で食するには十分。( *´艸`)
コチラのモモ畑でも桃虫は飛んでいるかしらん?
是非とも捕獲して連れ帰りたいですわ~。

おやつゲットのゆきちゃん。
熱中の証のおぐしの乱れも可愛いですね。(≧▽≦)
Commented at 2017-07-11 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2017-07-12 06:32 x
遠くからですが
祈っています

気持は、ひとつです
思い切って・・・送信
Commented at 2017-07-12 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-26 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-19 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-22 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-27 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-15 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-19 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2017-07-10 05:15 | 画伯 | Comments(18)