お楽しみは明日まで

すっかりお馴染みダム散歩。
最近の気がかりと言えば、
d0360206_23455050.jpg
訪れる度に下がっていくダムの水位。
このままだと湖底が丸見え。
d0360206_23460044.jpg
密かに気を揉んでいましたが、
どうやら火曜日からは連日の雨予報。
d0360206_23462068.jpg
これで朝んぽがどうなるかは分からないけど
水不足になると困るもんね。
d0360206_23460522.jpg
だからしばらくは
雨降りお天気を楽しみましょう。
d0360206_23455546.jpg
だけど
予報通りに雨が降ったらば。
d0360206_23461009.jpg
レインコートを着込んで
朝んぽに行くとしても。
d0360206_23454081.jpg
目的地はこのダム湖畔ではなく
海辺の散歩になるでしょう。
d0360206_23461544.jpg
何故かって?
雨が降って地面が濡れても、砂だと汚れにくいのです。
※ダム湖畔だと泥まみれになる可能性大。
だから砂浜の海散歩が、どうしても第一候補になるのです。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by あーにゃん at 2017-06-19 07:10 x
今年は本当に空梅雨ですね(;´Д`)
ダムの水位が気になるところですが、週の半ばから雨が降りそうですね(❁´ω`❁)
レインコートで浜辺のお散歩、可愛くて楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ
Commented by ノエルママ at 2017-06-19 08:09 x
 明後日は梅雨前線が北上して、しばらく雨が
続きそうですね。
鬱陶しい季節ですが、生活水に事欠いては大変!
それに、満々と水を湛えてこそダム。
干上がったダムは、見ているだけで心も枯れる・・・。

 レインコート姿のゆき姫とムク王子は絶対カワイイ
けれど、もんちゅちゅ様は雨の中・・・。
結構大変だろうな。(¬_¬;)

 えー、ゆきちゃん、スイカが嫌いだったの?
ノエルママは、フルーツの中で一番好きですよ。
たとえ一人でも、小玉ではなく大きなスイカを
丸々買ってきます。(←夜中のトイレの回数が増える)
Commented at 2017-06-19 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドビー at 2017-06-19 10:04 x
ダムがいっぱいになるくらい、雨は降って欲しいけど、
一気に振って何か被害が出たりはしませんように。
いよいよレインコートデビューかもしれないんですね^^
雨と海、なかなか絵になる組み合わせですね~

とうとうゆきちゃんも、スイカのおいしさを知ってしまいましたか~笑
Commented by チャチャママ at 2017-06-20 12:01 x
こんにちは
病院の結果・・・良くも悪くも無く・・・でも、いいんです
焦らずのんびりゆっくりで・・・
月に2~3度の通院は辛いですよね
私も病院にかかってすぐは1週間に1度の時があり(-_-;)病院で暮らしてるかの?ようでしたが今は1ヵ月半間があくだけでも嬉しい
病気って何時?どんなふうになるか?分かりませんものね
お薬で日常が送れるなら良しとせねば!です

変顔も全部全部可愛い~ゆきちゃんとムクくん(^^)
癒されます(^^ゞ
元気でたぁ~~
by monchuchu0116 | 2017-06-19 05:15 | 日常 | Comments(5)