出番がない

えーと、
くまモン県は確かに梅雨入りしたんでせうね?
d0360206_23052385.jpg
梅雨入りしてからというもの
本格的に雨が降ったのは一日かそこら。
d0360206_23052975.jpg
いま確かめてみたところ、
今日も明日も明後日も晴れ予報。
d0360206_23053754.jpg
ダムを訪れる度に
ダムの湖底が徐々に露になって来て、
d0360206_23054379.jpg
このままじゃあ空梅雨になるんじゃないか、
今年の夏は水不足になるんじゃないか、
そんな心配が頭をもたげたり。
d0360206_23055021.jpg
もっとも、
豪快に欠伸をしてみせるゆきと
d0360206_23055571.jpg
上機嫌で駆け回るムクにとっては、
散歩を存分に楽しめるお天気が良いのでしょう。
d0360206_23055837.jpg
ああ、でもねキミたち。
先日せっかく買ったレインコート。
d0360206_23060200.jpg
このままじゃ
碌に出番がないかもよ?


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by チャチャママ at 2017-06-16 05:56 x
おはようございます
ふふふ 雨が降ったら降ったで嫌だけど雨が降らないと梅雨じゃないですものね

ゆきちゃん、おしっぽがぼわぁ~とゴージャス(^^ゞ
欠伸も可愛いっ
ムクくん嬉しそうにお散歩(^^)
↓の紫陽花とのツーショット素敵
紫陽花カラーのゆきちゃんとムクくん

くまモン県・・晴天が続いているようですね(^^)
こちらも時々雨!みたいな・・・
とにかく寒暖の差が激しいです
昨日は凄く暑かったです
しかも県民の日!恒例の(笑)ララポへ無料バスで行ったら、やっぱり人が多かった
そして、ふなっしーが現れるみたいでしたよ
まだまだ人気な、ふなっしーです(^^)
Commented by りおん at 2017-06-16 07:05 x
そうなんですよ~梅雨入りして以来
こちらも、1日だけ雨の日がありました。
まあ、うっとおしくなくていいんですが
鉢植えやお庭の水やりが大変!
それと、もんさまの記事を拝見して
うちも買い置きの新しいレインコートを
おろしたのです!

まあ、あまり続くのは嫌だけど
やっぱり渇水が心配だから
たまには降ってほしいですよね。
出来れば夜に降って、朝には道路が
乾いていてほしい~^^

ダムだと、リアルにわかるから
なおさら心配になっちゃいますね!
Commented by Anneママ at 2017-06-16 07:28 x
お散歩や過ごし良さ、そしてお洗濯のことを考えると晴れるに越したことないんですけどね。
私も、そしてゆきちゃんも大好きなフルーツが美味しくなってもらおうと思えば、雨は必須。
極端じゃなくていいからさ、適度に雨降って晴れてって思うのはワガママかしらね。
レインコート、お蔵入りは嫌よねぇ。雨でも楽しく、お散歩行けるものね!
Commented at 2017-06-16 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-16 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーにゃん at 2017-06-16 08:18 x
雨は雨で続くと嫌なものですが、空梅雨も心配ですよね(´・_・`)
お散歩には雨でない方がいいですが、可愛いレインコート姿も見たいと思ってしまう私です(*´艸`*)
Commented by ドビー at 2017-06-16 09:24 x
雨が少なくても困るし、
続いても困るし・・・
農作物とか、みんなの水源のために
誰も出歩いてない時間にざざーって降って
みんなが出歩く時間は晴れてくれるといいのに・・・←ワガママ

レインコートが汚れないように
軽ーい雨の時にレインコートデビューできるといいですね^^
Commented by ママんち at 2017-06-16 10:48 x
くまモン県も少雨ですか・・・。
TOKYOもまったくって感じですよ。
本日は、雷雨注意ですけど雨予報じゃない。
どこへ行った!梅雨入り坊や!
Commented by いずみ at 2017-06-16 17:48 x
梅雨入りしたのに雨が降らないとはどうしたことでしょう^^;雨続きも困るけど、あまりに降らなすぎるのも困りますね。
ちなみにコロ地方はまだ梅雨入りしていません。
そしてしばらく天気の良い日が続くみたいです。

そう!せっかく梅雨に間に合うように買ったレインコート!
このままだと出番がないかもしれませんね(>_<)
でも梅雨以外でも雨は降りますし(当たり前)
ゆきちゃんとムクくんの可愛いレインコート姿
そのうち見られるのを楽しみにしていますよ~♪
by monchuchu0116 | 2017-06-16 05:15 | 日常 | Comments(9)