神経質なのは、生まれつき

まだまだお天気が続くくまモン県。
早朝ダム散歩の水曜日。
d0360206_00033223.jpg
さて。
この日は、いつもと少し様子が違っていました。
d0360206_00034035.jpg
ダム周辺の敷地が
綺麗に草を刈られてすっきりさっぱり。
d0360206_00035156.jpg
さて。
目ざとくそれに気づいて反応したのが、
d0360206_00035921.jpg
『ぼく……』
そう、ムクでした。
思えば彼はパピーの頃から多分に神経質。
d0360206_00040554.jpg
いつもと変わらぬ様子のゆきを横目に、
ムクはピリピリと無駄に緊張しっ放し。
d0360206_00041627.jpg
結局、
張り詰めた表情のまま散歩を終えました。
d0360206_00042168.jpg
こちら、神経質とはおおよそ無縁のおちびちゃん。
ムクの繊細さが生まれつきならば、
d0360206_00042611.jpg
彼女の図太さは折り紙付き。
こういうところまで凸凹コンビ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by りおん at 2017-06-15 06:27 x
この日はダム散歩だったのですね~^^
どちらもそれぞれ楽しそう~^^
ゆきちゃん、ムクちゃんも、どちらもお気に入りならば
あとはもんさまのお心の向くまま!ですね~^^

ムクちゃん、賢い子なのね!
同じ場所でも、その違いを感じ取ることができるなんて!!

早朝のお散歩は気持ちがいいんですけどね~・・・
なんだか最近、起きられなくて~^^;
Commented by あーにゃん at 2017-06-15 07:55 x
ムクちゃんは繊細なのですね(*^^*)
確かに、いつもと違う場所は少し、ドキドキしちゃいますよね( *´艸`)
私はゆきちゃんと同じタイプです(´>∀<`)
Commented by ドビー at 2017-06-15 08:55 x
ムクちゃんは本当に繊細ですね・・・
でも、その方がいろんな危険に気付きやすいっていうことはあるのかも??
ゆきちゃんは・・・ゆきちゃんは、もんちゅちゅさんが常にガードしてるから大丈夫!笑
Commented at 2017-06-15 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっつばー at 2017-06-16 01:25 x
気にしなくっても害の無いことならば、ゆきちゃんのように笑って過ごすことが出来たらいいのにね。
でも、そこがムクさんの、ムクさんらしいところかな。
ほら、そのきりっとしたお顔で、ナイトのように凛々しくポーズを決めて下さいな~。( *´艸`)
大きな紫陽花の株の前でちょこんと座っているゆきちゃん。
とっても小さいのに大きな紫陽花に負けない存在感がありますね。
さすがトップモデルさんですね。
by monchuchu0116 | 2017-06-15 05:15 | 日常 | Comments(5)