滑り込みっ!!

雨の季節が始まる前に、
何とかムクのレインコートをゲット。
d0360206_23445197.jpg
黄色にスターが散りばめられた、
なかなかにお洒落なレインコート。
d0360206_23445534.jpg
つなぎになっていますが
ムクはあまり気にしていない模様。
d0360206_23445958.jpg
そしてもちろん、フード付き。
d0360206_23450488.jpg
梅雨の季節に突入したらば
d0360206_23450957.jpg
このレインコートを着て
やっぱりたくさんお散歩しよう。
d0360206_23451473.jpg
すごくすごく似合っているよ。
ほんとだよ。


コビふく母さま、初めまして!!
コメント有難うござます。
パピヨンのコビーちゃんとポメのふくふくちゃん、
今後もどうかよろしくね。
ふくふくちゃんは保護犬出身とのこと、
コビふく母さまのお気持ちに頭が下がります。

さて、まずは例の水色のワンピースから。
「ポンポリース」というメーカーの、
「襟付きスクールワンピース」(サックス)です。
楽天もしくはamazonで検索してくださいませ。
在庫があると良いのですが……。
ゆきの服を選ぶ際には、まず”胴回り”を基準にします。
毛を撫でつけずにメジャーで計測し、それに合わせて服をチョイス。
胴回りの次に着丈を重視し、裾が尻尾にかからないように。
ただしゆきは毛量が多い方なので、胴回りに合わせるとサイズが大きめ。
どうしてもという時は、裾を詰めて着せたりします。
先日お気に入りのメーカーが倒産(!!)したので、
今はもっぱら楽天もしくはamazonで服を探しています。

ふくふくちゃん、福福しいキュートなお名前ですね。
ゆきとはてんかん仲間のようですが、
どうか発作が頻回にならぬよう願っています。
頑張って、ふくふくちゃん!!
そして今後ともよろしくお願いします。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by Anneママ at 2017-06-06 06:19 x
お!待ってました!
ムクちゃん、とっても素敵なレインコートを買ってもらいましたね。雨の日が楽しくなるような、かわいいレインコートだね。それに動きも制限されることなく、違和感もなく着て歩いてくれそうな感じ。
さすがに毎日、素敵なコーディネートで過ごしているムク様ですから、今更レインコートくらい、ちょろいちょろい?って感じかな。うふふ。

一つ前の記事、ツーショットを撮りたい!と思う気持ちよくわかります。今までゆきちゃんだけで、十分満足だったしムクちゃん一人を撮るのも最高に嬉しいことなんだけど。
やはり二人並んで映る姿は最高で最強なのですよね!
Commented by あーにゃん at 2017-06-06 07:24 x
レインコート、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
黄色にスターが散りばめられていて、これからの梅雨の季節も元気いっぱいで過ごせそうですね( *´꒳`*)

嫌がらずに着てくれるムクちゃん、いい子ですね(*^^*)
Commented by ドビー at 2017-06-06 07:48 x
レインコート、良く似合ってますよー^^
雨、どんとこいですね♪

うちのレインコート、もう何年も着てなくて
玄関のクローゼットにかけっぱなしだけど、
カビとか生えてたりして・・・^^;
Commented at 2017-06-06 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-06 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りおん at 2017-06-06 14:33 x
ムクちゃん、ステキなレインコートを
買っていただいたのね~^^
↑ゆきちゃんのギンガムチェックもステキ~!!

お洋服はやっぱり、小型犬のものが
かわいくていいなあ~!
種類も豊富だしね!!
うちはもう、サイズがあればラッキーだけど
サイズもなかなか合うものがありませんTT

こんなにかわいいレインコートを着たら
雨でもお出かけしたくなっちゃうね♪
Commented at 2017-06-06 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いずみ at 2017-06-06 17:33 x
いいですね~。ムクくん、とっても似合ってます(*^^*)
雨降りの憂鬱な気分もパッと明るくなりそう♪
そしてゆきちゃんにも新しいレインコート!
青と白のギンガムチェック、とても爽やかな気分になれそう^^

これで梅雨が来てもゆきちゃんとムクくんと一緒に
お散歩を楽しめますね!
Commented by のんママ at 2017-06-06 19:17 x
ぱっと 目を ひく 鮮やかな レインコート!
ぴったり 似合ってますね〜
雨の日は どうしても 暗い気持ちに なりがち だけど
元気が わいてきそうな お色 ですね。
ちょいと うちマタ気味な お座りが また かわいいの〜
Commented by コビふく母 at 2017-06-06 21:36 x
早速の回答、ありがとうございました。
憧れのブログに我が子の名前が載るなんて!
夢のようでございます!

すぐお洋服の検索をしましたが、残念ながらサックスの色が売りきれており、ネイビーを購入しようかと思案しております。
また困ったことに、ふくふくのサイズをはかると、胴回りが4号サイズ、着丈は2号サイズと・・・・
我が子ながら、どんな体系やねん!と突っ込みました(笑)
購入しましたらまた報告させてもらいますね。

これからも、ゆきちゃんとムク君のお写真を沢山UPしてくださいね。
by monchuchu0116 | 2017-06-06 05:15 | おしゃれ | Comments(10)