かなり高い確率で

休日出勤の日曜日、
いつも早起きだけどそれよりもっと早く起きて
約束通りダム散歩へとやって来ました(=_=)ネムイ…
d0360206_22571628.jpg
現地着が5時半、
6時45分までのお散歩タイム。
これなら仕事にもギリで間に合うよ!!
d0360206_22574599.jpg
梅雨になったら
長時間の散歩は難しいかもしれないから、
d0360206_22581522.jpg
今のうちに
たくさん楽しんでおかなきゃね。
d0360206_22584540.jpg
早朝といえど
張り切って既にお目目ぱっちりのムク、
d0360206_22591592.jpg
起き抜けの癖に
カメラ目線バッチリのおちびちゃん。
d0360206_22594666.jpg
しかしもんちゅちゅは知っている。
カメラのシャッターを切る時に
ムクが高確率で目を瞑っていることを……!!
d0360206_23001527.jpg
人間でもいるでしょう、こういう子。
卒アルとか記念写真とかで、
必ず目を瞑る子。
d0360206_23004518.jpg
おちびちゃん、おまえもか!!


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by チャチャママ at 2017-06-05 06:32 x
おはようございます
もんちゅちゅさん凄いっ(^^ゞ頑張ってますね、あさんぽ

写真撮ったら目を瞑ってる・・・あっ!最近の私だっ(笑)
最近の私は高確率で目を瞑っているらしい・・パパさん談
なので私は最近は、更に目を大きく開けてます・・ぷぷぷっ
ムクくん頑張れっ
ゆきちゃんもねっ(^^)
Commented by あーにゃん at 2017-06-05 07:14 x
朝早くからダム散歩、ゆきちゃん、ムクちゃん、嬉しいですね( *´꒳`*)
そして、朝早くからもんちゅちゅさん、お疲れ様です。
梅雨までの爽やかな季節のお散歩、いいですね(*^^*)

ムクちゃん、目をつぶっちゃうタイプなのですね(*´艸`*)
私と一緒です(*`∀´*)
Commented by ノエルママ at 2017-06-05 07:57 x
 もんちゅちゅ様を見ていると、「仕事をしていなければ
ねぇ~。」なんて言い訳はできないわ。
反省!(^-^;)←しかも、カスタネット勤務

 ムク王子のお洋服、とってもカッコイイですぅ。
(´艸`*)
ゆき姫は、水玉の可愛いお洋服。
裾にはおリボンが付いて。(*^-^*)

 目をつぶっていても、カワイイ子はカワイイのです。
Commented by ドビー at 2017-06-05 09:41 x
もんちゅちゅさん、早起きお疲れ様です・・・
梅雨の時期のお散歩、うまく雨の間を縫えますように♪

ムクちゃんのお目目つぶり顔、キキがよくやってます・・・
このお顔はこのお顔で、とってもかわいいと思います
ワンコはどんなお顔でもかわいいからうらやましいなあ~
Commented by りおん at 2017-06-05 10:26 x
ダム散歩、がんばっていますね~^^

ムクちゃん、おめめ閉じちゃうのね?
うちの子もそうよ~^^;
おめめ閉じている確率が、とっても高い!!
それと、シャッターを切る瞬間に
そっぽを向く確率も高い!!
わざと変顔する確率も高いTT
ブログに乗せるお写真が、無い時もあるわ~^^;

ゆきちゃんのお洋服、かわいいわ~❤
水玉大好き❤
ムクちゃんはネイビー?
ステキよ~^^
Commented by なっつばー at 2017-06-05 10:33 x
いつも笑顔満載なゆきちゃんと、ムクくんですからね。
オメメを瞑ったお顔さえも貴重なショットなのですよ~。
どんなお顔してたって可愛いなんてズルイわ~って思っちゃう。
だって我が家のモデルは、いつでも仏頂面ですからね・・・。(笑)
ビックリするくらいの早起き&早朝散歩。
こんなお顔が見られるなら張り切らざるを得ませんね。
幸せわんこ~~、うらやましいぞ~。(≧▽≦)
Commented at 2017-06-05 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コビふく母 at 2017-06-05 15:24 x
毎日ゆきちゃんの笑顔を見るのを楽しんでいます。コビふく母と申します。初めてコメさせていただきます。
私もパピヨンのコビーとポメのふくふくの2頭体制でもうすぐ3年が経過します。
もんちゅちゅ様のブログに出会ったのも、約3年前で、キッカケは保護犬だったふくふく(当時5歳)を家族として迎え入れた時からです。
ポメの魅力にどんどんはまっていき、そしてもんちゅちゅ様のブログでお姫様のようなゆきちゃんに出会い、「ふくふくもゆきちゃんの様な笑顔が沢山出るポメにしたい!」と、ゆきちゃんが目標になりました。
それから早3年、どうしてももんちゅちゅ様にお聞きしたくて。
ゆきちゃんのお洋服はどこで注文されているのでしょうか?!もう、ゆきちゃんが似合いすぎて(これはもんちゅちゅ様のセンスと愛情の賜物)正直、マネしたいんです!
うちの子は2.6キロの胴がぷっくりしています。ゆきちゃんの様に毛量はありません。でも、ゆきちゃんみたいにお洋服を着こなして欲しい!
注文する際、どのサイズにされているのですか?メジャーとかで測ってサイズ表とピッタリなものを選んでいるのか、それとも毛量の多いゆきちゃんなので一つ大き目とか・・・・
特に6/3の水色のワンピースが萌え萌えで、ふくふくに着せたいと・・・・(ゆきちゃんのように愛らしくはならないだろうけど・・・)
長々とすいません!もう我慢しきれなくて(笑)
購入されているお店を教えていただけると嬉しいのですが・・・・

あと、先日ふくふくも我が子になって、はじめててんかん発作をおこしてしまいました。本当に初めての事で最初は私がパニックになってしまったのですが、
少し落ち着いてから、そうだゆきちゃんのてんかん発作の時の記事を思い出して、しっかりと動画を撮ることができました。
そのおかげで病院で動画を先生に見せることができて、てんかん発作とちゃんと診断を頂くことができました。
てんかん発作という言葉は知っていても、いざ我が子がそうなると飼い主がうろたえてしまって、本当に知らない事は罪ですね。
もんちゅちゅ様には感謝しております。
本当に長い文章ですいません。
ブログのどこかでちょろっとでもいいので、お洋服のお店とサイズ選びのポイントを教えていただけると幸いです。

これからも、毎日2回楽しみにしています!
Commented by さくひなママ at 2017-06-05 21:34 x
こんばんは!
目をつぶった顔も可愛いー!
二人とも表情が似てきた気がします!
うちのひなも、写真を撮ろうとすると寝てたり、眠そうだったりで、ちょっと親近感が(笑)
by monchuchu0116 | 2017-06-05 05:15 | 日常 | Comments(10)