縁起を担ぐ?

来週に迫るムクの抜歯とスケーリング、
もちろん全身麻酔下で行われます。
わんこは大変!!
d0360206_23174509.jpg
その日程を決めるにあたって
ムクの主治医の先生とお話した際に。
d0360206_23175284.jpg
ドク「6月6日、もしくは6月7日でどうでしょう?」
もん「6日は仏滅、7日は大安……」
d0360206_23175850.jpg
もん「先生、6月7日の大安吉日にお願いします!!」
d0360206_23180577.jpg
もともと縁起を担ぐ方じゃ無かったはずなのに。
ことこの子たちに関しては、
縁起でも何でも担げるものは担ぎまくり。
d0360206_23181137.jpg
(相変わらずぴとっとくっついてくる)
去年も抜歯は経験しているから、初めてじゃないから。
でもやっぱり、心配なものは心配だから。
d0360206_23182554.jpg
(むくちゃん……)
(もんつつに あまり くっつかないで)
きっと7日の当日は、朝から仕事も手につかないのでしょう。
d0360206_23181860.jpg
画伯とゆきと一緒に。
無事に済んだ、という知らせを待ってるよ。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by ノエルママ at 2017-06-02 07:17 x
 そういえば、ノエルママの胃カメラ実施日は13日。
金曜日ではないけれど、ノエルに関することだったら、
避けていたと思います。
(仕事が無い日で、朝イチで空いている最短日だった。
朝食抜きだから、絶対朝イチがいいの!)

 大安吉日のその日は、何事もなく終わるよう、
朝から東に向かって手を合わせ(←4時には起床)、
ずっと無事を祈ってます。
ムク君、頑張って!!\(^〇^)/

 鬱陶しい季節を耐えれば、バカンスの気分♪
お姫様の体調もよろしいみたいだし、
どこかへ行くのかな~。(^w^)

 ちなみに、どこでもドアがあったら、
もんちゅちゅファミリーは、どちらへ行くのかな?
Commented at 2017-06-02 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドビー at 2017-06-02 08:21 x
ムクちゃん、つつがなく抜歯が終わりますように!

健康に興味のない私も、
ワンコのことになるとやたら健康グッズ買っちゃいますので
みんな大事な存在のことになると豹変するのですよね・・・

↓ゆきちゃんもムクちゃんも
これ以上ないくらい幸せなワンコさんだと思いますよ~^^
Commented by ノエルママ at 2017-06-02 09:05 x
たった今、ノエルの採尿できました。
もんちゅちゅ様に教えていただいた方法で。

フレッシュチッコを持って、病院へ
行って来ます。
ありがとうございました!
クッシングではないといいけど。
Commented by チャチャママ at 2017-06-02 11:59 x
こんにちは
確かに縁起担ぎたくなりますよね
全身麻酔・・・大変ですよねぇ~
ムクくん頑張れ
無事、抜歯が終わりますように

長毛ちゃんのサマーカット見かけますが・・
全身麻酔なのでレオンもマリーも、前猫ちゃんたちもしたことがありません
それくらい全身麻酔って大変なことですものね
Commented at 2017-06-02 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りおん at 2017-06-02 16:29 x
縁起、気になさる方は、なさいますよね~^^;
わたしが手術&入院したとき
早く退院したくて、仏滅でも気にせず退院したのですが
おばあちゃんに「無事に退院できたよ~!」って電話報告したら
今日は仏滅だよ!! と
えらく怒られました^^;

ムクちゃん、いい日を選んでもらったから
だいじょうぶよね!!

↑ゆきちゃんのお洋服どれもかわいい~❤
ガーリーな、ミントのお洋服が
一番好きだな~^^
Commented by なっつばー at 2017-06-02 22:49 x
もはやゆきちゃんのファッションショーは、もんちゅちゅさんだけの楽しみじゃ無くなっておりますよ?
何を着ても似合っちゃうなんて羨ましい限りです。
ムクさん、抜歯頑張って来てくださいね。
みんなで帰って来るのを待っていますよ~!
by monchuchu0116 | 2017-06-02 05:15 | 日常 | Comments(8)