そして、今年もまた

わたしのおちびちゃんは、
シャコタン仕様のおちびちゃん。
d0360206_23020813.jpg
早朝散歩に出かけると
高確率で足回りと腹毛がびしょ濡れに←朝露のせい
そのまま歩き回るものだから、帰宅する頃には泥まみれ。
d0360206_23040879.jpg
よって
今年もまたこの季節がやって参りました。
d0360206_23023840.jpg
朝んぽ後、朝風呂。
満更でもないおちびちゃん。
d0360206_23030727.jpg
水気をしっかり拭って乾かして。
それが済んだら朝ごはん。
d0360206_23033873.jpg
美人さん、いっちょあがり!!

※ちなみにムクは足先が汚れる程度なので
濡れタオルで拭けば大丈夫。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by Anneママ at 2017-05-19 06:07 x
その違いは足の長さ?
いや、身体の大きさの違いだね(汗)

ゆきちゃん、本当にまんざらでもないどころか、気持ち良さそうね。朝からひとっt風呂浴びて良いですなぁ。余裕の朝を感じますわ。
かたや、もんつつさまは出勤前の時間との勝負なのでしょうが。しっかり朝ごはんも食べて、今日も1日元気で過ごそう!
Commented by チャチャママ at 2017-05-19 06:48 x
おはようございます
ゆきちゃんの好例朝風呂!可愛すぎぃっ(^^)
そのまま連れて帰りたいです
もうねぇ~ゆきちゃんは何をしても可愛いっ(^^ゞ

↓の朝日を浴びた、ゆきちゃんとムクくんの写真
なんて素敵なんでしょう\(◎o◎)/!
どれも素敵だけど1枚めは特に好きです(^^)
感動しました
まるで私もその場にいるみたい
もんちゅちゅさんの、お写真の腕は凄いですね
女流写真家さんです(^^ゞ
カメラも腕も一流!
Commented by ノエルママ at 2017-05-19 08:24 x
 おっ、ゆき姫様の入浴シーン!
姫の豊かな毛量だと、下半身だけでも
完全に乾かすのは大変そうですね。
朝の忙しい時間に、ちゃんとお手入れをしてあげる
もんちゅちゅ様のバイタリティーには脱毛・・・
じゃなかった、脱帽です!(_ _)

 昨日ノエルさん、わんわんドッグ(健康診断)
だったのですけれど、採尿がねぇ、同じく
シャコタン族のノエルさん、なかなか大変ですわ。
 先生おすすめの採尿方法は、お散歩でチッコする時に、
すかさずプラスチックトレーをお股の間に差し入れる
という・・・。
シャコタン族の女の子には無理!だから。( ̄▽ ̄;)

 ゆき姫の採尿方法は?
Commented by ドビー at 2017-05-19 08:59 x
雨の日にお散歩お休みにするようになってから
おなかびしょびしょはめったになくなったのですが
フキフキがけっこう大変ですよね・・・

うちはそれほど毛量がないので
乾くのも比較的早いと思いますが
ゆきちゃんは・・・@A@

↓朝焼けに染まる海岸散歩、素敵ですね~
Commented at 2017-05-19 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りおん at 2017-05-19 10:38 x
ゆきちゃん、朝風呂かわいい~^^
これはわんこ専用のふろおけ?
お色もかわいいし、形もかわいいし
ゆきちゃんに、ジャストサイズなのね~^^

竜之介はこれからの季節
熱いアスファルトを歩いたあとの
あんよプールをするんですよ~^^
でもその入れ物が、プラスチックの
でっかいトロ箱なのO(≧▽≦)O
わんこそれぞれですね~^^
Commented by なっつばー at 2017-05-20 00:09 x
お風呂タイムの後に現れる、ゆきちゃんの可愛いアンヨが大好きです。
いつもはもふもふで隠しちゃってるものね~。
ご馳走様でした。(^^♪
ゆきちゃん、もんちゅちゅさんの予想は裏切って下さいね。
元気な日々を過ごして下さいね。
by monchuchu0116 | 2017-05-19 05:15 | 日常 | Comments(7)