臆病になるな

清々しい青空、とはいかなかったものの。
午前の雨も午後にはどうやら止んで、
d0360206_23075077.jpg
『やったぜ』
ムク待望のお散歩に繰り出しました。
d0360206_23075799.jpg
雨上がりに涼しい風が吹いて
意外にも散歩日和だと思ったりもして。
d0360206_23080810.jpg
さて水曜日は
ステロイドの効果が切れる頃。
※ゆきの主治医の先生談
d0360206_23080327.jpg
月曜日にステロイドを注射して
月曜日・火曜日と調子良く過ごせて
内心ではハラハラドキドキの水曜日。
d0360206_23081398.jpg
あまりにも心配だったので
ムクだけを連れ出そうかと思っていたけれども。
寸前になって思い直しました。
d0360206_23081844.jpg
こんなふうにいつまでもグズグズとしていたら
ゆきはずっと外に出られず散歩も出来ない。
d0360206_23082361.jpg
慎重になってもいいけれど、臆病にはなるな。
臆病さは彼女を、そしてわたしをも雁字搦めにする。
d0360206_23084434.jpg
火曜日に比べ、水曜日には少し咳の症状が見られました。
それでも、症状はほんの少しでしたので。
遠からず全快してくれると、そう信じています。


ぽちーとどうぞ。

[PR]
Commented by りおん at 2017-05-11 06:15 x
昨日はなぜか、何度挑戦してもコメントが入らず・・・
結局あきらめちゃいました~TT
今日はだいじょうぶかしら~?

ゆきちゃん、うまく乗り越えてくれるといいですね~!!
うん、慎重と臆病は違いますよね。
大切に思うあまり、ガードがきつくなると
自由も奪ってしまう。
その境目ってすごく微妙で難しいけれど
そこは長年連れ添った感覚で判断できるものなのですよね。

雨も上がって、お天気が良くなれば
もっとよくなるはず!!
Commented by ノエルママ at 2017-05-11 07:51 x
 う~ん、難しいところですね。
私が風邪をこじらせて、咳の発作に苦しんだ時は、
完治まで1ヶ月以上かかったかなぁ。
その間、仕事にも行っていたし、ノエルとお散歩にも
行ってましたが。

 気温や湿度、その他諸々に気を配っている
もんちゅちゅ様ですもの。匙加減は心得ている
ことでしょう。(*^-^*)
気管支炎だからといって、安静を保つ必要は
ないようですよ。無理のない運動は、肺機能の
改善にも良いと聞いたことがあります。
(たぶん今、ステロイドで、炎症を起こした気管支内で
瘡蓋ができている状態だと思います。)
疲れの出ない範囲で、お姫様をリフレッシュさせて
あげてくださいませませ。
Commented by あーにゃん at 2017-05-11 08:36 x
確かに、ゆきちゃんのことがとても心配ですが、今を楽しむのも大切ですよね(*^^*)
これからの季節は、少し雨が多くなってしまうので、お天気が良くて、気温の高くない日はお外の空気を感じるのは嬉しいですよね(´▽`*)
Commented by ドビー at 2017-05-11 09:12 x
ゆきちゃん、ムクちゃん、お散歩楽しかったですねえ♪
毛玉さんのことではいろいろ過保護になっちゃいますが
ゆきちゃんのためにも、もんちゅちゅさんのためにも
お散歩で気分転換はすごく良いことだと思います^^
ゆきちゃんのお咳、よくなあれ~
Commented at 2017-05-11 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2017-05-11 20:13 x
今晩は
可愛い~可愛い~ゆきちゃん
早くよくなぁ~れ!
Commented by なっつばー at 2017-05-12 00:06 x
嬉しい事がイッパイあったら、免疫力もイッパイですね。
いつも、もんちゅちゅさんが見ててくれるから大丈夫だよね。
ゆきちゃ~~ん、むくさんといっしょにたくさん楽しみましょうね!( *´艸`)
by monchuchu0116 | 2017-05-11 05:30 | 日常 | Comments(7)