明日に期待して

毎晩の日課、
それは勿論ブラッシング!!
d0360206_23153707.jpg
順番もちゃんと決まっていて
ムク→ゆき、の順。
d0360206_23154489.jpg
全身の毛をコームで梳いて
白内障の目薬を点して
涙やけにならないように眼の周りを拭いて。
d0360206_23163266.jpg
丹念に手入れして
何に備えているのかといえば。
明日こそ散歩に行けることを期待して。
d0360206_23163826.jpg
ブラッシング完了のムク、
その向かって右奥をズームしてみると。
d0360206_23164508.jpg
待ちくたびれたおちびちゃん。
さあ起きて、キレイキレイするよ!!



ぽちーとどうぞ。

こちらもぽちーと。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

[PR]
Commented at 2017-05-10 07:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2017-05-10 07:18 x
おはようございます
すごぉ~い(@_@)
もんちゅちゅさんの毎晩の日課
ムクくんとゆきちゃんのブラッシングと、お目目のお手入れ
だから、ゆきちゃんもムク君、いつも綺麗なんですね
真っ白ちゃんはお目目とかにすぐ汚れ?とか目立っちゃう
私もレオンとマリーのお目目は毎日、綺麗綺麗してますよ
ただ・・ブラッシングはすぐ忘れちゃう(笑)

今日も美人さんのゆきちゃん!
イケメンくんのムクくんの出来上がりですねっ(^^)
ゆきちゃんの待ちくたびれて寝ている姿可愛すぎ
Commented by Anneママ at 2017-05-10 07:45 x
あらら、ゆきちゃん待ちくたびれて寝ちゃった?
そんな姿も可愛いわぁ。

我が家はブラッシングになると列ができるほど、大人気。
もう、オレも!私も!って大変な騒ぎです。
嫌いな子だと大変かもしれませんが、我が家はありがたいことにみんな大好きな様子。
私は手が6本くらい欲しくなる瞬間。
エマをブラッシングしていると思ったら、テオが割り込んできて背中を差し出す。あれ?もうどの子をやったのかわからん!ってわちゃわちゃ状態になります。
落ち着いてブラッシングしたいわぁ。
って贅沢な悩みですね。

涙やけ、何で拭いてあげてますか?
我が家はグレーだから目立たないと思って、目やにを拭く程度にしていましたが、年齢順からか最近、アンの目の下が気になります。何か特別なもの、用意してあげたほうが良いのかしら。
Commented by ドビー at 2017-05-10 08:51 x
ムクちゃん、すっごい良いお顔ですね^^
かっこよくなったこと、わかってるのかなあ??

ゆきちゃん、夢うつつのブラッシングになったのでしょうか・・・笑

お散歩、行けますように♪
Commented by ノエルママ at 2017-05-10 10:18 x
 ムク君、改めてまじまじと見ると、本当に
優しいお顔の美男子ですよねぇ・:・*・( ̄∀ ̄)・*・:・

 もんちゅちゅ様には、ホント感心するなぁ。
特にこの時期、ブラッシングは欠かせないし、一連の
お手入れだけで、ノエルの場合、歯磨きも含めて30分は
かかります。正直、面倒くさい。(_ _;)
ノエルだけでも、やれやれ・・・なのに、ムク王子の
お次には、お姫さまも控えてますものねぇ。
(多頭飼いの皆さま、ご尊敬いたします)

 昨日の動画、緊張しましたが、人間もワンコも
良い時もあれば悪い時もある、つらい時こそ目を
背けてはいけない!と思い(←何?この熱意)、
拝見しました。
 複数の持病を持つ小さな体で、よく持ち堪えたね、
我らがゆき姫。
早く元気になって、皆で楽しいお出掛けをしてね!
Commented at 2017-05-10 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-11 02:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by monchuchu0116 | 2017-05-10 05:30 | 日常 | Comments(7)