人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く元気になあれ

気管支炎と診断されて早2週間。
その間きちんと薬を飲んでいたおちびちゃん。
早く元気になあれ_d0360206_23222776.jpg
残念ながら
日曜日の夕方にちょっと酷い咳の発作がありました。
早く元気になあれ_d0360206_23223152.jpg
そんなわけで月曜に再診、
ステロイドの注射をうたれて帰宅しました。
早く元気になあれ_d0360206_23221639.jpg
そんなわけで
お留守番を余儀なくされたムク。
早く元気になあれ_d0360206_23222012.jpg
おまけに火曜日は雨降り予報、
お散歩はもう一日我慢してもらうことになりそうだ。
早く元気になあれ_d0360206_23223631.jpg
とにかく、ゆきが元気にならないことには始まらない。
早く元気になあれ、おちびちゃん。
わたしのためにも、ムクのためにも。



ぽちーとどうぞ。

Commented by Anneママ at 2017-05-09 06:13 x
そうでしたか。また発作出ちゃいましたか。
やはり一筋縄では行きませんね。
お天気もイマイチが続きますが、黄砂を洗い流してくれると喜んでいます。空気が綺麗になってから、その頃にはゆきちゃんの咳も治っているはず。そう願っています。
いくら良くなっても、これだけひどい黄砂ではすぐに喉がやられてしまう。神様は、きっと良い方へと導いてくれているはず。私はそう思います。
Commented by りおん at 2017-05-09 07:13 x
気温差とか気圧とか花粉とか黄砂とか
気管支にはあまりよろしくない状況ですものね~。
わたしのぜんそくも、ちょっと首を
もたげています~TT

気温差も花粉も、そろそろおさまるころだし
お天気が続いてくれれば、きっと
回復してくれますよね!!
ゆきちゃん、あと少しのしんぼうよ~!!


Commented by ノエルママ at 2017-05-09 08:01 x
 2週間も経つのに、まだ治らない・・・。
なんて、気落ちしてませんか?
咳はねぇ、こじらせると長引きますよ。
お姫様の気管支は、ちょっとの刺激にも
反応してしまうほど、今はデリケートな状態なのでしょう。

 焦らない、焦らない。
ステロイドを投薬されたとのこと。
長引かせるより、これでサクッと治した方がいいと
思います。
 そうそう、恵みの雨ですよ。埃も檜?の花粉も、
海を越えて舞い上がる黄砂も洗い流してくれますし、
何よりも、乾燥からのどを守ってくれます。

 シュウマイ県から、清浄な気玉を発射!
Commented by あーにゃん at 2017-05-09 08:49 x
病院、お疲れ様でしたm(_ _)m
お注射されちゃいましたが、もっともっと元気になれますね(´▽`*)
お天気もちょっと下り坂ですが、お天気が回復される頃には、ゆきちゃんも回復して楽しくお日様の下でお散歩が出来ますように・・・(*^^*)
Commented by ドビー at 2017-05-09 09:25 x
ゆきちゃん、お注射お疲れさまでした・・・
お咳、良くなりますように!!

ムクちゃん、もうちょっとお散歩我慢してね。

水曜日以降、ゆきちゃんのお咳もお天気も
スッキリしますように~
Commented at 2017-05-09 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャチャママ at 2017-05-09 13:41 x
こんにちは
咳・・中々なおらないですよね
ゆきちゃんお大事にね
私も咳だけがまだ出ます(-_-;)かなり治まってはいるのですが
11日が通院日だから咳止めまた余分にもらっておこうと思っています
余分に処方してもらった風邪薬も飲みつくし、市販の咳止めも飲んだけど中々しぶといです
頑張ろうね、ゆきちゃん、私
あともう少しの辛抱

↓の・・・いつ見ても素敵なダム探索
新緑の季節・・・緑が眩しい(^^)
by monchuchu0116 | 2017-05-09 05:30 | 病院・病気 | Comments(7)