アレルギーの一族

3月に入り、好天続くくまモン県。
散歩日和かと思いきや、こうなれば奴らの出番です。
d0360206_13355201.jpg

そう。
花粉症。
d0360206_13355315.jpg

幸いにも軽症の部類に入るもんちゅちゅ、
症状としては(今のところ)くしゃみが少しある程度。へっくしょん。
d0360206_13355384.jpg

しかしもとよりアレルギーの素因持ち、
くしゃみよりも随伴して起こる蕁麻疹の方に閉口します(´・ω・)
d0360206_13355342.jpg

何を隠そう、ムクもアレルギー体質です。
鶏肉・豚肉・牛肉と雑草に対するアレルギー。
摂取すると皮膚の発赤に痒み、耳の炎症に血便まで。
このためフード選びにひと苦労。選り好みも激しいしね!!
d0360206_13355392.jpg

画伯は甲殻類(カニ・エビ)に対するアレルギー。
エビは火を通せば大丈夫ですが
生の甲殻類を摂取するとアナフィラキシーに近い症状が出ます(´・ω・)
d0360206_13355431.jpg

そして花粉症は別にして
もんちゅちゅは犬猫に対するアレルギーもアリ。
子猫のおはぎを保護した頃に検査をしてもらい、見事に発覚。
d0360206_13355431.jpg

つまり、もんちゅちゅの一族は。
アレルギーの素因が無いのはおちびちゃんだけ……!!
d0360206_13355487.jpg

まあね、色んな持病をもっているおちびちゃんだから。
アレルギーくらいは、と天の誰かさんにお目こぼしを頂いたのかもしれませぬ。

そんなこんなで
アレルギーの薬が手放せない今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だいじょぶ?
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-03-01 05:30 | 日常 | Comments(0)