洋服必須、でしょ?

みなさまご存知、
ゆきは服を着ての外出がデフォルトです。
d0360206_13342894.jpg

それにはれっきとした理由がありまして。
……え?
いちいち書くまでもない?
そんなの、見ればわかる?
ですよねー。
d0360206_13342882.jpg

モフ毛にまとわりつくひっつき虫。
調べたところ、センダングサの種子のようです。
d0360206_13342832.jpg

『……』
そうだね、ムク。
もんちゅちゅもまさにキミと同じ顔をしているよ。
d0360206_13342975.jpg

ちびたんは後先を考えずどこにでも突っ込むので、
毎度のことながらひっつき虫の格好の標的。
しかもゆき自身は微塵も気にしていないという( ゜Д゜)
d0360206_13342913.jpg

ムクは基本お坊ちゃんですので。
そんなことは致しません。
d0360206_13343042.jpg

ゴロスリもしないし
泥濘に踏み込むこともしないし
茂みの中に突っ込んでいくこともしない。
d0360206_13343095.jpg

洋服を着ているから、被害はこの程度に留まります。
裸族だったらどんな大惨事になるか、想像するだに恐ろしい……!!
d0360206_13343091.jpg

『おやのかおが みてみたい』
ぐうの音も出ないぜ。

d0360206_13343187.jpg

誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
先ずはこちら、柔らかいガーゼ生地のシャツ。
チェックのパステルカラーが春先にピッタリの一枚。
実際に袖を通すのは、もうちょっと先になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おぼっちゃん。



もんちゅちゅのハンバーグ、いかがだったでしょうか。
つなぎが無かったからでしょうか。
あんなことになってしまったのは。
材料は馬肉、パプリカ、トマト、カボチャと小松菜。
コネコネして、オリーブオイルで焼き上げました。
見た目はアレですが、ポメたちに大好評だったのがせめてもの救い……。
[PR]
by monchuchu0116 | 2017-02-02 05:30 | 日常 | Comments(0)