人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎がひとつ解けた

土曜日の朝、出勤する前に。
今日のリンゴは美味しいなあと思いつつ、
小さく切ったリンゴをゆきの口の中に入れてやりつつ。
謎がひとつ解けた_d0360206_13340992.jpg

そういえば、と思い至ったことがあります。
もんちゅちゅが美味しいと思ったリンゴ→ゆき『もぐもぐ しゃくしゃく』
もんちゅちゅがイマイチと思ったリンゴ→ゆき『もぐもぐ ぺっぺっ』
謎がひとつ解けた_d0360206_13340966.jpg

わたしのおちびちゃん、
どうやらいっちょまえに味の違いが分かるようです。
なお且つ、味の好みはもんちゅちゅに似ている模様。
謎がひとつ解けた_d0360206_13341022.jpg

ふむ、そういえば。
もんちゅちゅは果物全般好きですが、イチゴとバナナはそれほどでもない。
わざわざ自分で買ってまでは食べない。
謎がひとつ解けた_d0360206_13341030.jpg

そして驚いたことに、おちびちゃんもイチゴとバナナは食べない。
桃とか柿とかミカンとか梨とかサクランボとかメロンとかキウイとかマンゴーとか、
もんちゅちゅが好むものはゆきも好んで食べますが。
謎がひとつ解けた_d0360206_13341078.jpg

互いに似ているのか?
わたしの真似をしているだけ?
謎がひとつ解けた_d0360206_13341137.jpg

そんなところまで
いちいち可愛いおちびちゃんです。

ちなみにムクは果物全般が嫌い。
画伯に至っては朝食自体を食べない。
だから朝食の果物は、ゆきとわたしだけのもの。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ももが いちばんすき←もんちゅちゅもだよ!!奇遇だね!!
by monchuchu0116 | 2017-01-29 05:30 | 日常