ダメになった計画

金曜日、
朝からしとしと雨模様。
d0360206_13294942.jpg

いつもと同じに
同伴出勤のおちびちゃん。
d0360206_13294946.jpg

外に出るのが叶わぬ天気故、
屋内で暖かくして過ごすおちびちゃん。
d0360206_13294979.jpg

そんな彼女に内緒事、
本当だったら二泊三日で旅行を計画していたこと。
画伯と一緒にいつもの面子、桜島を観光する予定だったのだ。
d0360206_13295040.jpg

ムクの病気が分かって即座にキャンセル、
おちびちゃんには教えていないけれど。
d0360206_13295016.jpg

何となく罪悪感を覚えてしまうので
オヤツ多めで罪滅ぼし。
d0360206_13295093.jpg

(今日は術後服姿で)
ムクの吐き気は治まって、
手術前より500gも減った体重も
今日は前日と比べて50g増と明るい兆し。
d0360206_13295090.jpg

今じゃなくても旅行はできる。
そして次に旅行をする時は、きっと。
ゆきに対する罪滅ぼしと、ムクの快気祝いを兼ねて。
いつもとは違う面子での旅行になりそうな予感がします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どうせ雨だし←それは負け惜しみ
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-11-19 05:30 | 日常