迷った挙句の

10月10日、体育の日。連休最終日。
早朝から快晴の空の下、もんちゅちゅは頭を悩ませていました。
「ダムに行く?」「海に行く?」の二択で。
ダム部活動にも惹かれましたが、折しも前日までは大雨だったので。
ぬかるむ地面、泥まみれになるであろうゆきの脚と腹毛、その後のシャワーとドライング。
等々を考慮し、総合的に判断した結果、
d0360206_13282948.jpg

海に決定。
打算的な飼い主と言わば言え。
砂浜の上を歩く分には、それほど汚れない……
d0360206_13282959.jpg

汚れない……はずだったのに。
何の迷いも無くざぶざぶと浅瀬を渡るおちびちゃん。
d0360206_13283052.jpg

それも一回では飽き足らず。
何度も何度もざぶざぶと。
d0360206_13283042.jpg

海水で濡れそぼったモフ毛に細かい砂粒がまとわりつき、
結局はダム部活動とさして変わらぬ手間暇となりました。
d0360206_13283054.jpg

でも、いいんだ。わたしは一向に構わない。
だって、こんな笑顔を見ることが出来たのだから。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だむも うみも すきですよ



私信
ノエルママさま、行ってらっしゃいませ!!
ノエルちゃんも行ってらっしゃい!!
もう紅葉が始まっている頃でしょうか。
存分に楽しんできてくださいね。
そして、ご無事でのお帰りをお待ちしております。
いつも楽しいコメント、本当に有難うございます(´▽`*)
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-11 05:30 | 日常 | Comments(0)