不寝番を務めよう

ねえおちびちゃん。
どうやら今回の台風も、
わが居住地域を逸れるみたい。
d0360206_13280907.jpg

あなたが心臓を患って以来、
台風に伴う気圧の低下はわたしの懸念事項のひとつ。
d0360206_13281080.jpg

だから、
台風の直撃を免れるらしいと分かっても。
d0360206_13281044.jpg

今宵、わたしは。
PCでリアルタイムの台風情報を注視しながら、
自分の傍らに気圧計と懐中電灯をスタンバイして、
d0360206_13281040.jpg

万が一のために
わたしのお姫さまのために
わたしは寝ずの番を務めましょう。
d0360206_13281119.jpg

もしも
もしもあなたの具合が悪くなったら

その身体を膝の上に抱きあげて、
背中をさするくらいしか出来ないけれど。
それでも、たぶん、何もしないよりかはマシだと思うんだ。

この台風のシーズンが過ぎたら
きっと秋晴れの過ごしやすい季節がやってくる。
そう願いつつ、わたしは不寝番を務めているのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
秋晴れ祈願。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-10-05 05:30 | 日常 | Comments(0)