お友だちになれる?

前々回の記事につきまして
皆さまもなかなかにアメドラフリークでいらっしゃる!!
同好の士を得て大喜びのもんちゅちゅです←単純(-_-;)
ホッチナー・ショックから立ち直るには当分時間がかかりそうですが。
そういえば「CSIマイアミ」でのスピードルの突然の退場にもショックを受けたっけ。
あとはクリマイのギデオンとかエルとか、NCISのケイトとか。アメドラは時に心臓に悪い!!

さて。
ここのところの猛暑続きで外出できず、
さらにもんちゅちゅの体調不良まで加わって退屈しきりのおちびちゃん。
d0360206_13263223.jpg

そんなおちびちゃんのもとへ、
遠路遥々新しいお友だちを御招待。
d0360206_13263204.jpg

じゃーん、なにこの可愛い子……!!
ベビーピンクの色も愛らしいこの子は、通称「アナコンダさん」。
シルクとコットンの糸を丁寧に編みこんで作ってある、実はネコさん用のおもちゃです。
d0360206_13263341.jpg

『!!』
誰に似たのか人見知り、新しいものに対しては慎重なおちびさん。
超絶ラブリーなアナコンダさんに対しても、最初はこの距離感・汗。
d0360206_13263399.jpg

ねえおちびちゃん。
このアナコンダさんは、キミのために遠いところから来てくれたんだ。
怖くないよ。お友だちになれそう?きっと、いいお友だちになれるよね?
d0360206_13263312.jpg

そうだ、この子に名前をあげよう。
ヘビは西洋世界において知恵の象徴、何よりこのヒョロッとしたルックス、
タイムリーなことにもんちゅちゅの頭の中は「クリミナル・マインド」でいっぱい。
d0360206_13263329.jpg

ということで。
この子の名前は「ドクター・スペンサー・リード」。
スペンス、リード、スペンサー、小僧、愛称はどっさり。
クリマイを代表する頭脳派の彼より名前を頂戴した次第です。
末永くよろしくね、リード!!

リードのお里はこちら、「ねこづくし」さま
その名の通り、ネコさん用のおもちゃとカラーのお店です。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、もんちゅちゅはわんこと同じくらいにネコさん好き。
しかしアレルギーで一緒に暮らすことがかなわず、ネコさんブログを訪れては毎日(*´Д`)するのが日課。
そんな中で出会ったブログ、「かんきち日記」
黒猫の勘兵衛くん、雉白(白雉?)の吉之助くん、兄弟2にゃんの魅力がたっぷり詰まったブログ。
ブログを綴っていらっしゃるあーにゃんさまの、兄弟に対する愛情に満ち溢れたブログ。
2にゃんとも表情豊かで個性炸裂、あーにゃんさまの優しい眼差しを感じることのできる素敵なブログです。

そのあーにゃんさまがオープンされたお店が前述の「ねこづくし」。
ゆきは大きさもネコさんと変わらないし、
何より温かみのあるおもちゃの数々に惹かれて購入させて頂いた次第です。

今回の記事ではゆきのヘタレ具合を露呈しただけのようですが、
実はこれにはちゃんと後日談があるのですよ!!
乞うご期待!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おともだちに なろう。
[PR]
by monchuchu0116 | 2016-08-18 05:30 | 日常 | Comments(0)