人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃を食べてくれない

これまでにも何度か書いたことがありますが
ゆきは果物が好きで、とりわけ桃が大好きです。
桃を食べてくれない_d0360206_13055063.jpg

(台風の影響が出る前。カメラを向けただけでご機嫌)
だからこの時期は
わたしがキッチンで桃の皮を剥いていると
鼻をクンクンさせたゆきが足元でスタンバイしているのが当たり前。
桃を食べてくれない_d0360206_13055174.jpg

日曜日の朝。
いつものように桃を小さく切ってゆきの皿に入れて
ゆきは嬉しそうに鼻を近づけてくれたけれど。
……食べられなかった。
桃を食べてくれない_d0360206_13055270.jpg

気圧計はほぼ終日1001~1002hPaあたりを示していて、
台風前の1012hPaからは大きく下降。
桃を食べてくれない_d0360206_13055368.jpg

だけど月曜日に気圧は上昇傾向に転じるらしいから
この不調もあとひと踏ん張り。
桃を食べてくれない_d0360206_13055360.jpg

冷蔵庫の中には桃がいっぱい入っているんだ。
わたしひとりじゃとても食べきれないくらい。
明日は一緒に食べよう、おちびちゃん。


桃を食べてくれない_d0360206_13020605.jpg

にほんブログ村
ファイト!!
by monchuchu0116 | 2015-07-13 05:30 | 病院・病気 | Comments(0)