人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなプライド

師走も真っ只中の月曜日。
どうにか仕事に区切りをつけて
夕暮れ前の散歩にこぎつけたというのにε-(‐ω‐;)
小さなプライド_d0360206_12541340.jpg

見るからに乗り気でない、
というかあからさまにご機嫌ナナメなわたしのおちびちゃん。
小さなプライド_d0360206_12541421.jpg

午前中に降っていた雨のせいで
この海岸へと続く小道がぐちゃぐちゃになって、
そこかしこに大きな水たまりができていたから、と
小さなプライド_d0360206_12541555.jpg

ずっと抱っこで運んできたわたしに
恐らく腹を立てているのでしょう。
小さなプライド_d0360206_12541539.jpg

うん、
あなたが歩きたがっていたこと知ってるよ。
でも、
濡れた脚が冷えてパテラの痛みが酷くなるといけないから。
小さなプライド_d0360206_12541552.jpg

だから今日だけは
その自尊心に目を瞑ってもらって、
行きも帰りも抱っこさせてください。


前回の記事につきまして
こういうのを「油断も隙もない」というのでしょう。
わざとか!? わざとなのか!?
でも確かに、汚れっぷりに比例して楽しげな顔をしているような。
あれだけ嬉しそうな顔を見せられると、止めることなんてできません。

小さなプライド_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-12-09 05:30 | Comments(0)