人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休が終わった

お盆休みの最終日、
雨降りの予報を裏切って
朝から見事に晴れ渡ったもんちゅちゅ地方です。
連休が終わった_d0360206_12492690.jpg

起き抜けから既にニコニコ顔のゆきを助手席に乗せ、
アクセルをぐいと踏み込んで、
本当に久しぶりの海へとやって来ました。
連休が終わった_d0360206_12492710.jpg

潮風は意外なほどに涼しくて
少しばかり秋の気配を漂わせ、
連休が終わった_d0360206_12492795.jpg

それでも浅瀬の水はまだ充分に温かく、
ゆきはざぶざぶと潮溜まりに踏み込んで、
連休が終わった_d0360206_12492802.jpg

全身で海を楽しむその姿を見て
ああ連れてきて良かったと
もんちゅちゅは心の底から思うのです。
連休が終わった_d0360206_12492993.jpg

そしてこの一瞬だけは、
帰りの車の助手席が砂まみれになることも
帰り着いたらゆきの足とお腹を洗わなくてはならないことも
そういえばおニューの服を着せていたことも
実は先週ゆきをシャンプーしたばかりだったということも
何もかも忘れてしまうのです。
……忘れることが多過ぎ?


前回の記事につきまして
ゆきの変顔は意外と多いです。
ただ、なかなか写真を撮るタイミングに恵まれないだけで。
実はもっとすごい顔もあったりして(爆)。
あのあくびの時の顔は、もんちゅちゅ的には狐っぽく見えます。
いつも「豆狸」呼ばわりをしている狸顔なので、少し新鮮です。

連休が終わった_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-08-17 22:21 | Comments(0)