人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開かない扉は無い……はず、だ

もんちゅちゅの職場には自動ドアが2か所ありますが、
残念ながらゆきはセンサーに認識されません。
開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12435846.jpg

単独では出入りできないので、
誰かが気付いてくれるのをこうして待っています。
開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12435810.jpg

……今回は空振り。
表が駄目なら裏へGO!!
開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12435940.jpg

『あけてー』
中を覗き込んでアピールしたり、
開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12440108.jpg

『だれかー』
通りかかる人はいないかとキョロキョロしたり。
開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12440211.jpg

こういう顔をして待っていると
親切な誰かが気付いて中に入れてくれることを、
ゆきはちゃんと知っています。


前回の記事につきまして、
ちぷおたさまのところのチップくんも咳を嫌がると知り、ひと安心です←?
そして、咳よりもくしゃみを嫌がる子が多いことが分かりました。
もんちゅちゅの咳が凄まじいのでは、というご意見も頂きましたが、
むしろ控えめですから。
時代劇で目にする「病気のおっかさん」のような、弱弱しい咳です。ゆきを気遣って。
その努力もむなしく、いつも逃げられてしまうのですが。

ゆきがもんちゅちゅの身体を心配しているのでは?とおっしゃってくれた方へ。
うう、ありがとうございます(涙)。
今後はそう思い込むことで何とかやっていけそうです……。

開かない扉は無い……はず、だ_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-04-26 00:58 | Comments(0)