人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな季節はいつですか

冬生まれのもんちゅちゅは、
冬がいちばん好きな季節です。
好きな季節はいつですか_d0360206_12433258.jpg

クリスマスに大晦日・お正月、そしてゆきが生まれた季節。
1年に1度降るかどうかの雪を待ち侘びて、
もしも雪が降り積もったりすると童心に帰ってはしゃぎます。
好きな季節はいつですか_d0360206_12433295.jpg

そんな冬に終わりを告げる春を、
正直ちょっと苦手に思っていた時期もありました。
好きな季節はいつですか_d0360206_12433290.jpg

でも今、
草花が芽吹き緑の匂いが濃くなり、
虫も鳥も獣もその生を謳歌する春の只中にいて、
好きな季節はいつですか_d0360206_12433339.jpg

其処此処に溢れる生命の力強さが、
好きな季節はいつですか_d0360206_12433323.jpg

ゆきにも力を分け与えてくれるような
そんな気がして仕方がないのです。


前回の記事につきまして、
人もわんこもお芋が大好き!! ※特に女子
もんちゅちゅもご多分に漏れず、
焼き芋もふかし芋も大学芋も天麩羅も、何でも大好きです!!
だけどやっぱりいちばんは焼き芋かなぁ。
そうそう、ゆきはお芋を食べても「ぷーぷー」しません。
いちどお腹を壊した時に珍しく「ぷーぷー」を連発し、
もんちゅちゅが「ガスが漏れていませんか?」と言いながらつきまとって←ガス警報機の真似
露骨にイヤな顔をさせたことならあります……。

最後にもんちゅちゅの独断と偏見によると、
イチゴ好きな子は女子力が高い。
もしくは男の子の場合は、生粋の箱入り息子タイプ……のような気がする。


好きな季節はいつですか_d0360206_12284121.gif

にほんブログ村
by monchuchu0116 | 2014-04-15 06:12 | Comments(0)